From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

CALVIN MARTINEZ 2010/11/29

2010-11-29 Mon 20:03:24

カルバン・マルチネスの作品を久しぶりに掲載します。



オールドスタイルを復刻させたデザインは相変わらずの素晴らしい出来で、使われているキャリコレークやバーズアイもとても美しいものです。さすがです!
他にも、アンディー・キャドマンの作品なども掲載しました。ご検討ください。




SEASONS GREETINGS 2010/11/16

2010-11-16 Tue 14:06:39



寒いっ!と思ったら今朝はマイナス8度!
外は薄っすらと白いものが・・・・
山にはもう何回か積雪はありましたが、とうとう街にも冬のご挨拶が届きました。
毎朝の日課、犬の散歩に砂漠を歩くのも今日はなかなかキツかったのですが、それでも朝の空気は気持ちがよく、サボテンに積もった雪もなかなか美しく、少し得した気分になりました。





金を筆頭に金属類の価格高騰はご存知だと思いますが、最近またまた値段が上がっています。アメリカのどうにも止まらないインフレ物価高と合わせて、おそらく年明けにはインディアンジュエリーもまた高くなりそうな気がします。1オンスのシルバー取引価格、2001年の今頃は4ドル台でしたが今は27ドル台です。これはもうジュエリーが高くなるのも仕方が無い事です。



ご迷惑をおかけしました 2010/11/08

2010-11-08 Mon 14:33:12

毎日晴天のサンタフェです。



写真は毎朝日課の犬の散歩道です。随分とまともな雨は降っていないので、すっかりカラカラです。
先週の木曜日から5日間、インターネットがダウンしてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしていましたが、今日やっと復旧いたしました。クリスマス・年末商戦前の忙しい時期に、本当に失礼いたしました。
インターネットを使う為にスターバックス通いを繰り返していましたが、さすがに不便で、サイト更新もサボってしまい、メールのご返事をさせていただくのが精一杯でした。
一度、便利な環境になじんでしまうと、なかなか後退はできないものですネ。
週末にサンシャインがリングを持ってきました。なかなか綺麗なターコイズのゴージャスなリングが手に入りました。



近日中に仕入れサイトに掲載いたします。ぜひ、ご検討ください。