From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

秋のおじさんツーリング2011「リハビリ編」 2011/10/14

2011-10-14 Fri 21:34:26


 出発するとすぐに山に上がり、メキシコの町とサヨナラです。今日はサンタフェまで戻ります。いつもツーリングはハイウエーを利用せずに一般道で寄り道しながら進むので、今日も長丁場になりそうです。
 山の頂上付近のパーキングロットにバイクを止め、クラッチを放したら、ギアが1速に入っていたらしくバイクが「コンッ!」とロックして、なんと立ちゴケ!ウインカーがポロリ、タンクバックがブラーンです。バックの固定部分がアウトになってしまったのですが、ここは器用な相棒が落ちていた空き缶のプルリングを利用して見事に直してくれました。今朝、スキンローションのボトルを逆さまに持って「何て書いてあるのか読めない!」って言っていた人と同じ人とは信じられないくらい頼もしいのでした。ありがとう!


途中、カリゾゾでお昼を食べ、町を散策、この先にもいくつもの古くて小さな町がありましたが、カリゾゾとマウンテニアと言う町が、なかなか雰囲気がありました。おじさん達はこんな感じの町に来ると、すぐにテンションが上がってしまいます。

 今回の旅の締めくくりはターコイズトレールにしました。よく走る道なのですが、夕方のトレールはやっぱり綺麗でした。日没後、無事にサンタフェに到着、お疲れ様でした。楽しかったです。もう、次は何処へ行こうかと相談を始めています。