From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

GERALD LOMAVENTEMA

2009-05-23 Sat 14:19:27

 昨日、ジェラルドがやって来ました。メモリアルウィークエンドの今日から、サンタフェで「NATIVE TREASURES」と言うインディアンのアートフェスティバルが催され、そのショーに参加するために、朝の5時にホピの村を出て、ショーへの搬入の前に立ち寄ってくれたのでした。
 今回のショーは、一般のコレクターを対象にしたリテイルのみのイベントなので、なかなかハリキッていました。
 ショーに参加するアーチストは、作品を1点、寄付することを義務ずけられているそうで、今から寄付するのだと言うブレスレットを見せてくれました。
 サンドキャストの上にオーバーレーイを乗せたブレスレットで、なかなかの出来でした。特に魚のデザインがかわいくて、もう少し幅の狭いタイプで作ってくれるよう頼んでおきました。
 
コンテンポラリーの大きなペンダントも見せてくれましたが、これはちょっと日本には売れそうもないと思いました。大きすぎるし、、転んだら刺さりそうな形のペンダントでした。でも、アメリカ人には喜ばれそうでしたし、きっとショーの期間中に売れると思います。アメリカのコレクターは本当にすごいのです。