From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

DANCING IN THE MOONLIGHT 2011/01/24

2011-01-24 Mon 18:12:31



年末年始に日本に一時帰国していた友達が、日本で沢山ダウンロードしてきたJ−POPを「お土産!」ってCDにしてくれました。若いのになんて気の利くヤツ!
で、その中に大橋トリオって書いてあるCDがあって、しかもアルバムタイトルが「FAKE BOOK」って、面白そうなので聞いてみたらビックリ!1曲目のイントロ5秒で鳥肌ものでした。あら懐かしのダンシング・イン・ザ・ムーンライトのカバーです。多くのアーチストがカバーしていますが、もともと1973年にキングハーベストというバンドがスマッシュヒットさせた曲で、ハマリましたあの頃・・・・・・
バンドのドラマーがウェルズケリー、後にオーリアンズでドラムを叩いていました。オーリアンズにもドップりとハマッたのですが、彼は随分と前に他界してしまいました。
音楽で当時の記憶が蘇るすごさ、音楽はスゴイです。あの頃はバンドの練習に明け暮れていた事、素敵な友達が沢山いた事、「青春だー!」
大橋トリオについては何も知らないのですが、このカバー曲ですっかり親近感を持ってしまいました。がんばってほしい!



MORNINGSTAR TURQUOISE 2011/01/13

2011-01-13 Thu 19:24:22

モーニングスターを使ったバンデバーの作品が手に入りました。



聞きなれない名前のターコイズだと思いますが、モーニングスターはキャリコレーク鉱山に近接した鉱山です。アップルグリーンのとてもレアなターコイズで、産出量もかなり少なく、日本にもほとんど紹介されていないのではと思います。アップルグリーンに茶や黒のパターンが入ったマウンテントップ・ターコイズ、グリーンからやや青みがかったブルーライト・ターコイズもモーニングスター・ターコイズと同じ場所から産出されていますが、これらのターコイズはさらに少なく、アメリカのコレクターも探し回っています。
今週はサンタフェに戻れないので、来週には仕入れサイトに掲載する予定です。ご検討ください。



GENEVA RAMONE 2011/01/12

2011-01-12 Wed 12:54:09

人気のジェニバ・ラモーンの作品を沢山アップしました。
クオリティーと価格のバランスがとても良いのが人気の理由だと思っています。



掲載したリングは、本体はゆっくりとカーブしていて、中心部分には別のリングがはめてあるのでクルクルと回る、遊び心のある楽しいリングです。
ご検討ください。



A HAPPY NEW YEAR !! 2011/01/05

2011-01-05 Wed 14:28:21

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


あっと言う間に休暇も終わり、いつもの生活が戻ってきました。ここ数日のサンタフェの寒いこと! お昼を過ぎてもまだ気温はマイナス、午後3時頃にやっと1〜2度に届くのが最高気温です。日差しが強いので日中はなんとかウロウロできますが、夕方からは出かける気分にもなりません。今週いっぱいは、この寒波が居座るようです。空は真っ青なのになー・・・・・・



サンシャイン・リーブスの作品を仕入れサイトに掲載します。今回初めて、フレッド・ハーベイ・リバイバルのペンダントが届きました。ブレスレットとリングは、昨年も何回か紹介できたのですが、ペンダントは初めてになります。他にも色々と掲載いたしますので、ご検討ください。