From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

ヒートウェーブ 2010/06/12

2010-06-12 Sat 14:10:40

約1週間、ニューメキシコとアリゾナの上に強力な高気圧が居座り、連日30度以上に達する暑さでしたが、今日はやっとすごしやすい気候に戻りました。



プラントもフラフラなので、水を撒いていると、足元にウサギがやってきて芝生を食べ始めました。コットンテールという野ウサギで、家の周りにうじゃうじゃいます。スプリンクラーを動かすと、野鳥や野ウサギが水浴びをしに集まってきます。みんな初夏の猛暑に大変な思いをしています。今日からは少し気温も下がって、すごしやすくなりそうなので助かります。
一昨日、目の定期健診があったのですが、去年の網膜はく離の手術をした左目が白内障になってしまいました。最近、なんだか見えにくいなあとは感じていたのですがヤッパリでした。で、3日後に手術をすることになりました。白内障の手術は簡単なようで、去年のように仕事に支障をきたし、みなさまにご迷惑をおかけすることも無いと思います。
と言うわけで、火曜日は病院に行ってまいります!!


アンティーク・PAWNのページ公開 2010/06/07

2010-06-07 Mon 12:09:55

 アンティーク・PAWNのページを公開しました。
 まだまだこれからだとは思いますが、日本でも、古いインディアンジュエリーやコレクターアイテムの需要が出てきたのは本当に嬉しいことです。
 今では珍しいターコイズが使われていたり、時代を反映している作品だったり、すでに亡くなられてしまった有名アーチストの作品だったりと、なかなか奥深い世界なので、私も勉強しなくてはならない事が沢山ありそうです。
 このページでは、アンティークだけではなく、事情があって仕入れサイトには掲載できなかったもの等も掲載することにしました。
なかなか集めるのが難しいジャンルなのですが、これからも少しずつ充実させていきたいと思っています。

[アンティーク・PAWNのページ公開 2010/06/07]の続きを読む