From Santa Fe

インディアン・ジュエリーの話、サンタフェの話、ニューメキシコ州の話、アメリカの話、そして私事・・・・

HARVEY CHAVEZ

2010-04-30 Fri 16:14:30

昨日まで暖かいなあと思っていたら、今日は雪がチラホラと降っています。
ハービーチャベスの作品を掲載しました。定番の人気商品が中心ですが、リングに新しいスタイルのものがあります。いつものタイプは女性的なデザインですが、バンドリングで幅の太いものは、なかなか男性的です。
ご検討ください。




DONOVAN CADMAN

2010-04-24 Sat 13:01:29

先ほど、仕入れサイトの更新を行いました。その中にドノヴァンキャドマンの作品がありまありますので、彼の事を紹介します。かなり有名なキャドマン兄弟は、ゲーリーやサンシャインの異父兄弟で、全員がゲーリー達のお兄さんデビッドリーブスからジュエリー作りを教わったので、作風に共通するところが沢山あるのは仕方ないですネ。
ドノバンはアンディーの弟、ダレルのお兄さんで、今年で41歳になります。もっとも良い仕事をできる年齢です。



豪快で迫力のあるスタンプの作品。ご検討ください。



「すみれ」ラーメンと言うのを頂いたので、食べてみました。説明書きの通りに作り、見た目バッチリに出来上がり、辛いもの好きの私はこれまた頂き物の「石垣島ラー油」を少しとボトルを傾けたらドバッ!えーっ!
いったんドンブリの底に沈んだラー油が中央からわき上がり、赤い丸がどんどんと外側へ広がっていきました。
「おやあー?」この見た目、サンタフェではお目にかかれないあの坦々麺じゃないですかあー・・・・ 大好きです!
期待度120%でさっそく食べてみました。「うまいっ!」絶品でありました。日本のへたなラーメン屋さんよりも上に行っちゃってるかもー
と言うわけで、とってもおいしいお昼をいただけました。
お試しあれ!



GARY REEVES

2010-04-22 Thu 11:47:05


やっとサンタフェの冬も終わり、あっという間の短い春も過ぎ、日中はT−シャツでOKの夏のような毎日です。バイクにも快適に乗れるので気分転換には最適です。



ゲーリーリーブスの作品紹介です。今回の掲載作品は全てシルバーコインを潰して制作した希少価値の高いものです。なんともアンティーク風な色合いのシルバーにゲーリーの豪快なスタンプは良く似合うと思います。裏側には「COIN」のスタンプも打たれています。彼はハードミュージアムのショーにもコインから作った作品を出品していましたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、同じペンダントを350ドルで売っていましたので、今回の仕入れはかなりのグットディールだと思っています。ぜひ、ご検討ください。
今年はやる気のゲーリー、夏のインディアンマーケットでアーチスト・オブ・ショーを狙っていると言っていました。で、何を出品するのかと聞いたら答えは「シャンデリア」。シルバーのシャンデリアを作ったアーチストはまだいないのだと言っていましたが、どんな作品になるのでしょう?こんどスケッチを見せてくれると言っていました。



イチロー 2010/04/03

2010-04-03 Sat 09:00:21

昨日、シアトル・マリナーズ対コロラド・ロッキーズの試合がアルバカーキでありました。強風と寒さで、あまり良いコンディションではなかったのですが、イチロー見たさに出かけてきました。試合前の選手紹介でも一番歓声があがったのはイチローでした。アメリカ人も応援してくれているのだと嬉しくなりました。私のシートはホームチーム3塁側、すなわちロッキーズ側だったので、周りはロッキーズのファンばかり、それでもイチローが打てば歓声があがり、イチローがファールフライを取っただけで拍手喝采なのには驚きました。みんな野球を良く知っているし、大好きなのです。
コンディションが悪い為か、ピッチャーが安定せず、両チームで40本近い安打と10個以上のエラーの乱打戦になり、結果は11対11の同点でした。ま、見ている方は退屈しないゲームでしたが、大丈夫なのでしょうか、この両チームの今年は・・・・
ちなみに、途中交代したイチローは、3打数2安打でした。こちらは間違えないです。




SUNSHINE REEVE 2010/04/02

2010-04-02 Fri 11:54:05

つい最近まで、寒い!雪だ!と騒いでいたのに、ここ1週間は急にポカポカと日中は20度を越えるような春の陽気です。ところが花粉症がひどくてちっとも快適ではありません。今日は少し寒くて花粉もあまり飛んでいないようなのですが、まあ辛いものです。
サンシャインの作品を仕入れサイトに掲載しました。好評だったフレッドハーベイスタイルの作品が中心ですが、今回新しいのは星のデザインです。もちろんアンティークテイストの仕上がりになっています。
ご検討ください。